700人のメキシコ人、大爆笑!

箕面市とクエルナバカ市との間で国際友好都市提携10周年を迎えた式典がクエルナバカ市で開催されました。友の会も式典に合わせ、メキシコへ行ってきました。落語の海外公演を多数こなされ、ご活躍中の林家染太さんも友の会と一緒に式典へ参加、落語を現地学校等でご披露くださいました。

スペイン語での落語、メキシコ人にも大受けだったようです。笑いは世界共通、国際交流の大切な手段なのかもしれませんね。

公演の様子が愛媛新聞の朝刊に掲載されましたので、ご紹介します。

メキシコツアーの写真もアップしていきますので、皆様楽しみにしていてくださいね!

引用:愛媛新聞朝刊

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tu zobacz (金曜日, 03 11月 2017 19:40)

    podściełając